包帯グルグルなう🌀

こんちくわ!

久しぶりのブログです。

 

こちらは最近好きな逃げ水あむちゃん(〃´-`〃)💘⤵️

 

以前の日記にも書いてた手術を数日前に終えて、現在右肘と左膝が包帯でグルグルと巻かれている、ももこです。🤕

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしは最近、韓国のサックス奏者・김오키(キムオキ)の日本ツアーに行ってきました❕

 

尾道にある"浄泉寺"というお寺での公演でしたが、本当に素敵な空間と音楽で心を動かされました(><)

 

(引用 @CowandMouseInfo)

 

ジャズ大好き〜♡サックスの音大好き〜♡としみじみと感じた時間❕💡

 

今年はいろんな好きな音楽にたっくさん触れたいです( ◜ᴗ◝)

 

ところで、みなさんはどんな音楽を聴いて育ちましたか?

 

私は人を見る時にインスタのストーリーに上げる曲だったり、LINEのプロフィールに設定してある音楽なんかを注視しがちなところがあります。

 

自分と同じような趣味だったら、ちょっと嬉しいなとか思いつつ、全然聴いたことないアーティストの曲なんかでも、その人のことが気になってたらガンガン聴きます🎧ハハ

 

それでは私のことを気になってるという人向けに⁉️

最近聴いてるアルバムをポツポツと紹介したいと思いやす!

 

1.Sirver Sun 『Last Day(Original Home 8 Track Demo)』

Last Day

Last Day

  • シルヴァー・サン
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

イギリスのパワーポップバンドの楽曲☁️🇬🇧

アレンジが最高過ぎて、原曲よりもこっちのが好き( ,,ᵕᴗᵕ,, )♡

 

2.SING LIKE TALKING 『30th anniversary live ausement pocket』

Burnin’ Love

Burnin’ Love

  • provided courtesy of iTunes
 

ライブバージョンの音源❕

ロック、シティポップ 、ポップ、ソウル、ファンク、AOR などなど!

私が好きなジャンルごちゃまぜの日本のクロスオーバー系バンド🕺

 

佐藤竹善❕最高❕天才❕

『Burnin' love』が特に大好きですෆ ̇ᵕ ̇ ෆ

 

3.Red Velvet 『The 1st Album』

Lady's Room

Lady's Room

  • provided courtesy of iTunes

 

K-POPアイドル、Red Velvetのファーストアルバム🇰🇷🧡

楽曲のクオリティの高さはもちろん、MVやアルバム全体のアートワークの完成度の高さもマジ半端ない❕

レドベルは全部のアルバム外れがないけど、

「Oh boy」「Lady's room」大好き人間だから、このアルバムを贔屓にしちゃう( ◜▿◝ )

 

4.椎名林檎三文ゴシップ

労働者

労働者

  • provided courtesy of iTunes

 

無罪モラトリアムを聴きたい気分の時もあれば、勝訴ストラップしか❣️の時もあれば、一生カルキ聴いちゃう時もあればって感じですが、今はもっぱら三文ゴシップ🎧

「労働者」と「余興」を聴いたらテンション上がる!!

 

女だって男だって実直な方が美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

 

 

5.松田聖子大瀧詠一「いちご畑でFUN×4」

いちご畑でFUN×4

いちご畑でFUN×4

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲知ってました⁉️⁉️もうホンマにヤバすぎる‼️‼️‼️んで、まだ聴いたことない人は絶対聴いてください‼️‼️マジで‼️‼️‼️(ウルサイ)

 

この楽曲の詳しい説明はこちら💁リンク飛んで読んでみてね🔗

 

9/30(水)発売の松田聖子さんデビュー40周年記念アルバム『SEIKO MATSUDA 2020』に大滝詠一が自ら編集&プロデュースした「いちご畑でFUN×4」が収録されます。

 

大滝詠一の歌う「FUN×4」は、ご存知1981年3月21日発売のアルバム『A LONG VACATION』(来年は発売40周年を迎えます。)に収録。また、松田聖子さんの「いちご畑でつかまえて」は、その約半年後、同年10月21日リリースのアルバム『風立ちぬ』で発表された楽曲です。(この『風立ちぬ』は、当初、大滝にとって将来へ続くある新しいコンセプトで挑んだアルバムでした。しかしながらその想いは実現せず、最終的には片面5曲のみプロデュースという構成の作品となっています。)

 

制作時期の関係もあり『A LONG VACATION』と『風立ちぬ』との相性は抜群で、大滝本人も“対”になるように制作したと発言。その中でも特に象徴的な楽曲が「FUN×4」と「いちご畑でつかまえて」でした。両者は同じテンポ、同じミュージシャンで録音された姉妹的作品。その特性を生かし、この2曲をお遊び心満載で変幻自在に編集して完成させたのが「いちご畑でFUN×4」です。

引用 https://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/info/521604

 

 

良い音楽を聴くと心が満たされて幸せな気持ちになりますよね( *¯꒳¯*)✨❕このブログを読んでくれてる人の心がちょっとでもポカポカになりますように👼🫶🤍

 

聴いてみてね(՞ . ̫ .՞)🎵

 

おわり❕